空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やればできるのだ
ご飯が炊き上がる1分前、20時29分に無事帰宅。
ぎりぎりセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

玄関のドア開けて、ご飯の炊けるにおいがすると、きゅーにお腹がすくのよね。
お風呂沸かしつつ、鮭焼いて、椎茸も一緒に焼いて、もろきゅーと 梨をデザートに、
幸せな夕食時間。遅刻してでも眠くても、具合悪くても食欲だけは最後まで残る。
食欲があるって事は、幸せです。

食後はちょっとだけヴァイオリン練習 (オオーw(*゜o゜*)w)
テレビの音に紛れさせつつ、こそこそと。というか、テレビ見ながら、の方が正しいかも。
まだ迷い中、ブルッフの2楽章か、モーツァルトの3番。
来週末のレッスンまでに譜読みして、どちらかに決めないと。
で、両方平行で譜読み。かたっぽずつにすればいいのに・・・ と思うのですが。

そうこうする内にお風呂タイム。
半身浴しながら、「ローマの松」のスコアざっと眺め、コピるところをチェック。
どうしても入り間違う場所が一箇所。でも、スコア見たらちゃんとクラリネットがガイドになりそうなので、
C=(^◇^ ; ホッ! であった。

ここまでやっても、23時半。
パソコン開けて、こないだの定演のブルッフをスコア見ながら聴いて見る。
一箇所大きな事故があったのだけど、ホルンが間違えたのではなく、ちゃんと入ったのに音が掠れちゃって、他が「およよ?!」と動揺しちゃったらしい。
もっとpが上手く出せれば弦もかなりまとまってきてるのね、と少し満足。
聴きながら、スコア見ながら、洗濯物畳んで。

こうやって書いてみると、全て 「ながら」作業。
良いのか悪いのか??
早く寝れるかと思ったけど、定演の実行記録書いていたらこんな時間。
さて、6時に起きれるでしょうか?!

【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ((((((/_ _)/□ フトンド~ゾ
よいしょ!よいしょ!}(*^-)_{[枕]}}}}...ずりずり
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
【2008/10/01 01:53】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
難しいね
20080527230728

タイトル書いて、その時作った「豆腐のチリソース」添付して、そのままになってました・・・・

難しいね。
ちょうど川田亜子さんのニュースが流れた頃だったと思う。
テレビの中の彼女はさばさばして、結構好きだった。
深夜番組の「ネ○○科」なんかでは。

色々な所で書き込みを読んだ。
殆どが応援だったり、気持ち察してあげたい、というコメントだったけど、中には誹謗中傷みたいのも。
人間生きていけば辛い事は誰にもある。自分が一番辛い、と思いがちだけど、もっと辛い人なんかいっぱいいるかもしれない。
そんなことで命絶つなんて、って思う人もいると思う。
だけど、どんな人間だって、いつかこう思う時がくるかもしれない。

命経ってしまった人も、死にたい という思いひとつだけではないと思う。
「生きたい」「迷惑かけちゃうかも」 そんな葛藤の中で 勝ってしまった「生きているのが辛い」って思い。
「生きているのが辛い」って思わせてしまった社会。これが一番悲しい事だと思う。

あえて、重い話書いてみた。なんでだろう、凄く私の心を叩いてしまった出来事だったので。

強い、と言われる私でも、ふと弱くなる。いや、弱い所を見せられないから強がっているだけかも。
私にも言えることだけど、「自分=私」の物差しで他人を決め付けちゃいけないんだよね。
本当のことは、本人しかわからないから。
もしかしたら、本人も分からなかったのかもしれない。

なんか支離滅裂になってきた。
私の心もただ今 ちょっと大きな波がうねってます。
【2008/05/27 23:07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
まだ4日
オケの定演が終わって、久しい。

気がするだけで、まだ4日。

なんだか、ずいぶん遠い昔のような記憶・・・・

やっぱ、毎晩練習したりしてたから、少しお疲れかな。
部屋の片付け! できてないし。

今日は 友達と食事、というか飲み?
昼間会社で体調悪かったのだけど、彼女来週旅行だって言うし、
折角日程合わせたから、行ってきました。
体調は、おやつ食べたら復活していて問題なし。

色々と情報入手。
人の話聞き続けるのも たまには良いね。てか、苦じゃないし。
定演も終わったし、落ち着いたら、また友達を家に呼びたいかな。
そうすれば、部屋も片付くッしょ。

【昨日の満腹度☆☆☆☆】IMG_3675.jpg

海老入りにらたま。GWに使い残して冷凍庫にあった海老くん。
追加で入れちゃいました。
最後はあんかけにして、今日は味も見た目も○
【2007/06/07 00:30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
サーモンと野菜炒め
20070405214903
本日の夕飯一皿。
鮭一切れ半、たまねぎ1/2、ほうれん草1束くらい

ほうれん草は予め茹でておいて、後は適当に食べやすい大きさに切って、炒めるだけ。塩コショウして、最後にちょこっとバター入れて。
マーガリンだけど・・・・・

いつもはツナ缶で、最後にナチュラルチーズ乗っけて食べるんだけど。
今日はチーズもなくて・・・

後はぁ・・・・
かぼちゃとほうれん草の味噌汁に冷奴(かつおぶしなし)

明日の朝ごはんも一緒だぁ・・・
チーズがあれば 一味変わるんだけどね。

先週金曜日に捻った左足首、歩くと痛いので昨日の夜からテーピングを巻いて保護。
で接骨院行かなくちゃ、と言う所で、ふと思い出した。
「あれ?スポクラの中の接骨院の本院、ここの近くじゃない?」と。

で会社で調べたら、なんとまぁ、家から徒歩一分のところでした。
知ってる顔もいるだろうし、家の近くだし。
会社帰りに行ったら、やはり知ってる顔2人あり。
ぐるぐるに包帯で固定されて帰宅。それもサンダル借りて。

明日はちょっと自分にご褒美。
早めに会社出て、アロマエステに・・・・
夜はオケ。

私、いつ部屋の片付けするんだろうか??
【2007/04/05 21:49】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
鶏肉としめじのバター炒め
バターじゃなくてマーガリンだけど・・・・・

インゲンをレンジでチンして
鶏肉先に炒めて、あとからしめじとインゲン入れて更に炒めて。
塩コショウで味付けして。

いっただっきまーす
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

典型的なB型。分量なんて量りません。いっつも舌加減。
今回は、インゲンが少なめで、しめじ多め。

写真? そんなバランス悪いの載せられません ̄m ̄ 

実は料理好きだったりするnaoなのでした。
ちゃんちゃん
【2007/04/05 00:09】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
