空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベランダ冬の陣(二十日大根の巻)
先日のレッスン帰り、帰り道にあるホームセンターで種を購入。

★二十日大根 をプランターに撒きました。

まずは一つのプランターに12粒。 間引きしなくて済むように、間隔開けて。
って、間引きの手間惜しんでいいのだろうか??
今回は、土もたーっぷり。さてどうなるやら。

種一袋142円なりぃ。

あくまでも、花 じゃなくて 食べ物に向かう私・・・・
初収穫
ベランダのプランター菜園。20080628102529.jpg
今朝、紫蘇の葉5枚初収穫です。

早速、刻んで納豆に入れて朝食。
まだ、葉っぱはわんさかあるので、結構収穫できそう。

ミニトマトはまだまだ。 背丈20cmくらいにはなってきたのだけど。
プランターに5株もあって、ラッシュ状態なので、1株だけ別の丸鉢に移植。
けち?なのか、欲張りなのか、いっぱい取ろうと魂胆ありで、プランターにいっぱいなのです。
少し間引いてあげないと、いけないのよね。

さて、どのくらい元が取れるか?!

芽が出ました
プランターに撒いた種。
やっと小さい葉っぱがでてきました。

GW明けに撒いてからずーっと気温が低かったのでしょうがないか。
食卓に上るのはいつなのだろうか??
初めまして
20080506221913.jpgミニトマトの種 284円
大葉の種   142円
底石  100円
土 2袋 200円
プランター 2個 200円

始めちゃいました。ベランダ菜園もどき?
今朝やっと100円ショップで土を買って。
大葉の種は一昼夜ふやかさなくちゃいけないらしくて明日。
ミニトマトの種と、もひとつお花の種を撒きました。

さて、モトを取り戻せる量が収穫できるのでしょうか?!

******************
再放送のらぶジェネレーションみていたら、
タイトルロールに藤木直人の名前が・・・・

じーっとみてたら、同窓会の出席者の1人として、まだ有名になる前の髪の毛の短い彼が出てました。
めっちゃ若かったわぁ。

******************

一生懸命練習してますが・・・・・
すみません (謝る必要ないか・・・) ベルリオーズの海賊が弾ける気がしませぬ。
来週末なんですけど・・・・ヾ(・・ )ォィォィ

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
