空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私の前には無限の道があるはず。

後ろには一本だけど、前にはいっぱい。

どの道を行こうかなぁ??

右? それとも 左?

右は険しいかなぁ?? どうなんだろう??

その道がどんな道なのか未知だよね?
でも、一歩を出さないと どんな道だかも未知のまま。

もし、間違った道だと分かったら戻ればいいし、修正すればいい。

今、私の歩いている道は正しい道を歩いてるのだろうか??
少し先に行かないと、分からないよね。

個人レッスンの道は今途絶えている。
友達の先生を紹介してもらったのだけど、どうしようか??
進むべきか迷っている。
ちょっと いやかなり? 険しい道を歩いてきてたここ数年。
険しい道大好きだよ、その先に何があるか分からない道。
歩きやすくするために工夫したりしながら、険しい道でも歩いてきた。
でも、たまには楽な平坦な道を歩いてみたいかなぁ、なんて思っちゃったりする。私らしくないのだけどね。

ベストセラー本になっている「えんぴつで書く奥の細道」を買ってみた。
心静かに、一日30分でも字を書こう、と。
お~け Hの部
地元のHお~け。
ただ今個人レッスン浪人中の身としては、おけの練習が唯一の練習場所だったりして・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだなぁ

家でも練習できないから、
おけでの練習中に
 弾けない所・・・×印 を余白に書き込む
          ↓
 繰り返し練習している間に、フィンガリング探りながら音正す。
 隣の人のフィンガリング盗めれば、とりあえずそれを書き写し・・・
          ↓
 それでも その日弾けんかったら ×印 追加

この×印を家で練習すればばっちり なんだけどねぇ・・・(できん)

でBe様4番。
1楽章・・・弾けない所はいつも一緒。でもね、弾ける所はだーいぶましになってきた。楽譜に噛り付かなくてもいい所とか多くなって、指揮者やコンマスの弓さばき見れる余裕も。予定の2プルに座ったのですが、隣の人、ボウイングばっちり書いてある_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2楽章・・・実は初見。おけの練習でもタイミング悪く2楽章はやってなかったのですねぇ・・・。でも、ゆっくりなテンポだったので、ほぼ弾けた、かな(?)

次はBr様3番。
1楽章・・・所々、半音階ずつ上がる所とか、ハイポジとか まだ弾けないけど、まだあった、同じ音でのシンコペーションが(-_-#)
2小節目くらいまではいいんだけどねぇ。
でも、気持ちよーく弾けるようになったかなぁ。
2・3楽章・・・ここは伴奏に徹する。指弓での移弦ができるようになってきてから、こういう楽章も苦痛ではなくなった。
4楽章・・・本日は前半のみしか出来なかった。この楽章の鬼門は後半最後の1ページ。これは~ぁ、ゆっくりメトロノーム&チューナーとお友達になって練習しないと無理。p(・∩・)qガンバレ!

2プルとかトップサイドとかでも、臆することなく居られるようになった。本当はちゃんと音程正確に弾ければ最高なんだけど。
はーい 練習しまーす。
捨てる
今の自分を捨てる事が出来ますか?

地位・財産・環境 など

捨てて新しい事に挑戦できますか?

私 多分それは出来ない。

いや、今の環境を捨てさせてくれるような出来事がない。

テレビで、海外で暮らす女性の話題があった。

私も海外で暮らしたいなぁ、と考えた事はあった。

でも、母が寂しがるだろうなぁ、自分じゃ無理だよなぁ と自分でけりつけてしまっていた。

今の自分が不満&不安

自分の年齢、環境、状況 考え出している、また。

答えが出るとは限らないけど。


************
クラシック好きの人とお知り合いになった。
演奏会とか行った事ない、というので、9月のやつをお誘い。
本当は自分がでるからぁ、ということで誘ったのだけど、
見るほうになってしまったので、一緒に行く事に。

新しいお友達になれるといいのだけど。



こ・び・と
こびと 

これが私。

日本のどこかに住む、あなたの近くかもしれない

あなたは毎日何を見ていますか?

あなたは毎日何を感じていますか?


こびとは 何を見るのだろうか?

興味があったら、覗いてみてください。

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
