空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また悪い癖が・・・・
ここ数日をまとめて書いてしまう。

水曜日

仕事場の内装工事のため、居室を別部屋に引越し。
「木曜日のミーティングを延期して、その日に一気に机とか荷物を引っ越しちゃいましょうよ」
と提案し、木曜日になったはず。
朝から別部屋で遺伝子関係の仕事をしていたんですよ、「明日引越しだし今日中に」とね。
仕事から戻ったら、既に今の居室は空っぽ。
「私の机は??」「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 今日やっちゃったの??」

もうさぁ、上司さんよ、気分で仕事しないで欲しい。
そりゃあなたは仕事ないだろうけど、あなたの部下は毎日忙しいのですよ。だから木曜日って日にち決めたのに。

やってもらっちゃったものはしょうがないので、「すみません、やってもらっちゃって<(_ _)>」とお礼だけ言っておく。

で昼休み、「私の鞄、キャビネットの中だぁ。倉庫に行っちゃったのかしら??」「うん、倉庫」
手元に置いておくため取りに行くと、キャビネットに鍵がかかっちゃっている。
ボタン式の鍵が移動の際に押し込まれちゃったらしい・・・・(もう・・・・)
回りまわって中古を使っていたため、鍵のありかなんかしりゃしない。
「えぇぇぇぇぇ 鞄中に鍵もお金も全部入ってる・・・・・・帰れないジャン」

結局かぎは別の同僚の引き出しに入っていた。なんであそこにあったんだろう???? 分からないけど一件落着

木曜日
友達に誘われて、知り合いの写真展を見に。
展示してあるのは、BAR。仕事で到着9時過ぎになるというO先生にあわせるために、腹ごしらえで焼き鳥屋。
遅刻して8時近くにお邪魔したら、うちのオケの人と別の合唱団の人が。
この合唱の人、楽しい人で楽しい人で。喋ってたら、うちの会社の人を知っているらしい。
どこでつながりがあるかワカリャしない。注意注意。

中学高校とコーラス部だったんだぁ、とカミングアウト。
そしたら、6月に行われる演奏会に、歌でお誘いを受けた。
って、何年も歌ってないよ・・・・と初めは断ってたのですが・・・

9時過ぎにBARへ移動。こじんまりとした落ち着いたBARで、仕事帰りのダンディなおじ様達が集う所でした。
写真は、モノクロ、イタリアのローマやフィレンチェ、ベネチアの風景。
お店の雰囲気にぴったりはまっていて、素敵でした。

その場所でも、歌のお姉さんに勧誘される。
連絡先渡して、日程を教えてもらうことに。
こうなっちゃうと、昔捕った杵柄・・・・ でやりたくなってしまう、悪い癖。
本当は、この演奏会のオケとして出たかったのですが、レベルの高い人ばかりが集まっているので諦めていた所。
そんな演奏会を別の視点で参加できる、ってのをこの私が逃がす筈はなく、心はほぼ決まっていたのでした。

金曜日
Sオケ練習。この日は仕事でプレゼンの本番があり、時間的に早く終われて練習にも30分前に到着。
武満が少しずつ分かってきた。そうなると周りの音が聞こえてきて、不思議な和音展開にぞくぞくする。
やはり日本人。洋物の楽器を使っているんだけど、作られる音は日本の雅楽のテイスト。
日本ではあまり一般的メジャーにならない武満だけど、外国ではかなりメジャーな人。
すごい巨匠なのに、というかだからこそあまり取り上げられないのかなぁ??
分かってくると練習も楽しくなりそうです。

オケ帰りは、友達と新入団の人とカレー屋さん。
「飲み会に行くと遅くなるから・・・・」
ということでカレーやだったのに、結局話し弾んで、11時過ぎまで喋っちゃいました。

土曜日
すごーく天気が良かったので、洗濯して掃除機かけて・・・・
ラグマットの下だけ白い粉っぽいのがざらざらと出てきている。埃とも違うし・・・・
で思いついたのは、洗剤。
前回は洗濯機に突っ込んで洗ってしまった。もしかしてすすぎが足りなかったのかも。
ということで、残り湯に突っ込んだ。

そして午後。
誘われていた合唱練習へ。
曲はフォーレ「レクイエム」 ブラームス「運命の歌」 フォーレ「ラシーヌ讃歌」
どれも、オケも歌も経験なし。レクイエムはサビは知っている程度、後は全く。
新しい団体だけど、指揮者知ってるしピアニスト知ってるし、歌で2人お知り合いだし。
少し緊張したものの、なんとかなったかな。
声は出るけど、長く続かないのは 昔から。
肺活量ないからねぇ・・・・

オケの練習より楽だった・・・て言って良いのかなぁ。
先生優しいし。

合唱練習後、近くの神社でお花見。
神田川近くのその場所、風があって、桜が散る、まさにその下でのお花見でした。

夜は室内楽の練習。
本番終了したばかりなので、次の曲を決めるため、何曲もを初見大会。
初めてヒンデミットの曲に出会った。面白いけど難しい・・・・
最後の曲のソロ、弾いてみたい。というか弾けるように練習したいかも。

そんなこんなの一週間でした。
これ全部、仕事 +アルファの部分。
かなりハードな毎日っす。

ただ今、昨日残り湯につけていたラグマットを 足踏みで洗いなおして脱水中。
で夕方は地元オケの弦練、ビオラ人に変身予定。
こっちのオケ、多分辞める。
予定。

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
