空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パートどうしよう?
昨日定期演奏会終わったばかりなのですが、
早速 コンマスから 希望パート調査のメールが・・・・
((((((* --) 早いよ。

リストのレプレリュード。
スメタナのモルダウ
チャイコの1番。

リストはセコバイ経験あり。
モルダウは、メロディー弾きたい。
チャイコは・・・・ よく分からない。

ストバイ弾いてみたい気もするけれど、セコバイの3プルトの席、好きだったりするんだな。
指揮者のまん前、トップは斜め前、コンマスも右目で見れる。
隣からビオラの音は良く聴こえ、チェロも自分がお休みの時は聞惚れられる。頭の上からは木管金管の音が飛んで来て、オケ全部の音が満遍なく聴こえる場所。
ちょっとストバイの音が小さいかなぁってのはあるんだけど、それでも
体全体で音を感じられて。

やっぱ、セカンドかなぁ。
リストのリベンジもできるし。
中低音域をしっかり安定して弾くことにも意義あり、だよね。
ハイポジで苦しむよりは・・・
新たにオケ仲間になるお友達も、セカンドって言ってたし、隣同士で弾けるかも。
よっし、きーめた。

さてさて、明日はG線上のアリアの練習っす。
楽譜探し出さなくちゃ。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
