空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初イベント終了
楽器店音楽教室主催の第1回アンサンブルコンテスト

本店の第一回に参加して以来、やっと念願かなってアンサンブルで何かに参加、ができました。
当初の”同じクラスメンバー”での参加は叶わなかったけれど、新たに4名での参加。
それはそれで、また良し。

昨夜ぎりぎりまで「行けるかどうか微妙・・・・<(_ _)>」だったのですが、何とか行けました。
昼食は食べない方が良い、と ゼリー状ドリンク1個半持参して・・・・熱っぽかったんだけど測らずに・・・

さてさて、コンテストの会場は音楽教室の別校舎。
日曜の朝だってのに、サロンはレッスンに来る生徒で一杯。
場所柄、仕事帰りの人が多いのかと思いきやそうでもないみたい。
コンテスト参加者らしき団体もいるのだけど、皆スタッフとお喋りしていて、「あぁ、ここの生徒さんなんだなぁ」って。
その中に、1人私たちの校舎のスタッフさん発見。お手伝いに来ているみたいで、ちょっとほっとしたのでした。

別部屋でチューニングしてリハして。
で、そのリハ中に次の出番の人たちががやがやと入室。
普通は静かに入ってくるものじゃありません?
この校舎の人達らしく、お喋りしたり笑ったり。
こっちが演奏中なのに。私思わず、何度か顔向けたのですが、
結局私達のリハが終わるまでそのまま。
あとで、スタッフが謝ってきましたが・・・
皆、ちょっと怒ってました、集中できなかったじゃない、って。

さぁて、本番ですが。出場は6組。それも音楽教室の生徒のみ。レベルは不明・・・・
部屋が暑くて乾燥していて。折角チューニングしたのが狂わないか心配で心配で。
私たちは4番目。私はそれほど緊張してなかったのだけど、
チェロさんは手が冷たく、隣2人も手汗かいていて・・・
「リラックスリラックス」と緊張ほぐしてました。

本番は、途中2nd2人が落っこちちゃったのだけど、頑張って直ぐに復活してくれて、最後まで練習どおりに楽しく弾けたのではないでしょうか。
結果は、一応 最優秀賞。

一応、月一回とはいえ、半年前からこの曲に取り掛かっていたので、納得のいく結果かな。
上位3チームまでは本店のコンテストに無料で参加できる。
本当は、本店の方を最初に考えていたのだけど、後からこっちができたので、こっちで腕試してから本店、もしくはこっちで駄目なら本店はとりやめ、の予定でした。
ということで、来月またコンテストです。
本店の方は、公募なのでレベルは段違いに高いっす。
もう今度は楽しむのみ。

そうそう、賞状とカップを貰いました。
「第一回 最優秀賞 アンサンブル・○×△」 って書いてあるの。
持ち帰れないので、自分達の教室に飾ってもらう事に。
スポンサーサイト
パンダ
とにかくおめでとうございます&お疲れ様です。どんなものでも最優秀賞をとることは、私はすごいことだと思います。これを自信にまた次のコンテスト、がんばって&楽しんでくださいね。あっ、体調には気をつけて!ですね。
でも、人の気持ちを考えられない参加者さんがいること、残念です。でも(ヴァイオリンの演奏など)素晴らしい人こそマナー、人間的にも素晴らしいものです。
2007/01/08(月) 11:57:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
