空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
室内楽レッスン
午後一、楽器店の室内楽クラスのレッスン。
2ヶ月休んだので、滅茶苦茶久しぶりでした。

今月末にゴスペルチャペルで発表会があるので、今日はその最終レッスン日。
1人新たに加わって4名での合わせは、今日が初めて。
その都度パートが違うので、
1曲目 トップ、2曲目 2nd、3曲目Vla席。
と、一つずつ左へずれる私。

G線上のアリアは、音程の合わせが大変かも。
音が綺麗に揃ったら、教会で綺麗に響くのだろうなぁ。
本番までに2回くらい練習できると思うので、Vnパートだけでも音程揃える練習しなくちゃね。

残り2曲は、簡単な方なのでまぁまぁのでき。
もっと良くするために、呼吸をしましょう、というアドバイス。
呼吸が合えば、音の入りも揃うしテンポもそろうはず。

まだまだだけど、楽しく弾かせてもらってます。
チャペルでの演奏が楽しみかも。
【2007/01/14 21:33】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
