空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除機とHオケ練習
午前中、会社の後輩が使わなくなった掃除機を家族3人総出で持ってきてくれた。

向こうはお掃除ロボット デリバリーを買ったのよね。
粗大ごみに出す手間とお金が省け、私は買わなくて済み。
お互いメリットあっての物々交換。
ぱぁっと部屋の中覗いて行っただけだったので、チビちゃんが本領発揮する前にご帰宅。
今度はゆっくり来てね、と送る。

午後は、Hオケの第9の練習。
昨日少し練習したので、ちょっとはましだったが、早いテンポ故、練習していない部分は全く駄目。
まだ期間はあるけれど、のんびりもしていられない。

こぼれ話・・・・
第9の4楽章。歌が始まる楽章です。
初めはオケだけチェロの旋律で始まるのだが、
チェロ「新しい喜びの歌を探し出そう!」
オケ「じゃぁ 1楽章のこのメロディーは?」
チェロ「駄目だ!違うそうじゃない!」
オケ「じゃぁ、2楽章のメロディは?」
チェロ「違う!!」
オケ「3楽章のこのメロディーはいかが?」
チェロ「うーん! 違うッたら違う!!」
オケ「こんなのは?」

と4楽章の「喜びの歌」のメロディーが流れる。

そうだそうだ、このメロディーだよ!

と歌が始まってくる。

こんな構成になってるんだって。
へぇ、と思いながら指揮者の話に頷いてしまった。


練習後、マッサージに。
極楽。寝てしまったらしい。
かなーり お疲れモードです。

今日の夕飯
味噌汁の味が決まらない。使っている味噌が前と違うので、どうも分量が、味が違う。豚小間とピーマン炒めて、ミソと醤油で味付け。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト
【2007/04/01 23:16】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
