空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちらし寿司に生春巻
20070506212929

超大型にしてしまったGW11連休の締めは、弟家族と母の来訪。
今回は、散らし寿司に生春巻き、アスパラに豚肉巻き、コーンと春雨の玉子とじスープ。

前日オケ練の前に、ライスペーパーとか不足分をゲットできてほっとしたのも、つかの間、練習最中に「お米がない!」ことに気づき・・・
スーパー閉まる9時前に、とオケ練を中座。

帰宅後自分の夕飯食べてから、かんぴょう戻したり、生春巻きの具を切ったり、海老ゆでたり。そう、ご飯研いだり・・・
味付けるのは当日、と思い終わったのは1時半。時間かかりすぎ。

当日11時ぴったりに、幼稚園児のぴんぽーん []7(^-^ ) で来た来た。
分量適当で作ったちらし寿司もアスパラ巻きも 好評。
「おねえちゃんの料理おいしそうで、迷っちゃう」
とお腹いっぱいで 箸の進まない姪っ子 うまい言い訳。

お泊りは苦手なのか、今まで一度も”泊まる”といった事のない姪が、
「ばーばのお家と、おねえちゃんのお家お泊りしたい・・・」と。

電子ピアノの自動演奏をBGMに 幼稚園ごっこ? に付き合わされる、私と母。
メヌエットのBGM何回リピートしただろうか??
お気に入りの曲らしい。

ちゃんと料理作って人を呼ぶのって、疲れるわ。
皆が帰ってから、初めてソファーで寝てしまいました。

その後は、ヴァイオリンの練習。
昔の曲、フィヨッコのアレグロとか、ヘンデルソナタとか、a-mollとか。で発表会の曲やって、オケの曲練習して。
充実充実。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。