空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
IMG_3661.jpgIMG_3663.jpg

【今日の満腹メニュー】
☆キャベツと桜えびの煮びたし
ごくごく普通のメニューですが、かなりの量のキャベツが消費できちゃいます。これにきぬさやでも加えれば彩りももうちょっと良くなるかも。

☆かぶとベーコンのゴマ炒め
かぶは下ごしらえして、茎を残して縦に薄切り。ニンニクをごま油で炒めておき、カブを炒めベーコンをいためる。
カブの葉っぱは熱湯にちょっと浸してから水気を切って、小切りにしておく。カブ&ベーコンがいたまったら、葉っぱ加えて塩コショウ。
カブが甘くてちょっとびっくり。
味に工夫したら、もっと美味しくなりそうな・・・

【今日のできごと】
仕事が八方ふさがり中です。そんな中、新たにウイルスを扱った仕事をするしない、の話が持ち上がっている。
ウイルスなんて極力扱いたくない。とは言っていられなくなって来ている、今日この頃。
八方ふさがりの仕事に、早々に蹴りをつけて今日は定時で上がった。
読み終わった「きょうのできごと」を返し、新たに2冊を借り出した。
CDも予約していて、
「明日から通勤のお供にくるみ割り人形┌|∵|┘・・《┌|  |┘クルッ・・・┌|∵|┘》クルッ・・・」
と思ってカウンターに行ったら、1人予約の方が居るのでその次です、と言われてしまった。ちょっとがっくり。

今時くるみ割り人形借りるなんて、まさか 同じ団の人? なんて思ってしまいましたが・・・・

帰りに寄ったスーパー。 「特売! ねぎ 一束105円!」の文字に釣られて、長ネギ5本も買ってしまいました。
これから、葱葱葱の毎日かも。

会社出るとすっかり仕事のことを忘れてしまう、出来た性格で・・・

テレビ見ながらモルダウ練習しましたよ。
速いテンポだと落ちると思うけど、本番には間に合いそう。
パンダ
おいしそうv-10いつも写真を見て、食べたいなぁ~と勝手に思っているパンダであります。
仕事もあり疲れているはずなのに、練習を頑張っていて本当にすごいっす。私も譜読み、逃げている場合ではない、がんばらなきゃv-356でもマーラーはやっぱりキツイよね~
明日、明後日はchamberのコンサートです。楽しめるよう、ギリギリまであがいて個人練習します。
2007/05/18(金) 11:53:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
