空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SSO 第33回定演終了
半年一度の定演がもう来てしまった。正直な感想です。
本当は、春だけ、のつもりで入ったのだけど 3回連続で結局出てしまってます。

リスト「交響詩レぷれりゅード」
私が弾くのは2回目、当社比では前回よりも弾けた。当たり前だけど。
つか、前プロでこの曲は 疲れます。だけどこの曲大好き。
アンケートに「つまらない曲。もう二度とやらないほうがいいとおもいます。」なんて書いてたおやじ様がいたのには
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まぁ、ひとそれぞれ曲の好みはありますが・・・

スメタナ「モルダウ」
綺麗なメロディーのこの曲。だがしかし、2ndヴァイオリンは全くもって一度もメロディーらしいものが出てきませぬ。
途中ちょっとだけ結婚式のシーンでメロディーの下を弾いてます。
そこは音程も簡単でリズムも楽しいから、ここぞ!とばかりに楽しみました。
他の部分は、出てくるのはひたすら音階やアルペジオが続く真っ黒な楽譜。
ホールが残響が残りすぎる所為なのか、管には弦の音が聴こえないらしくずれが・・・・。
そろそろ左手が悲鳴をあげそうな、2ndヴァイオリン。
水の流れのように聴こえていたのだろうか??

チャイコフスキー「交響曲第一番」
オケとしての出来は一番良かったと思う。
何度か管の音に聞き惚れてしまい、出を間違いそうになったな。
ここでも曲の初っ端のVnはソシソシソシソシって移弦&小さい音。
未熟者の私にはこの、早い移弦は厳しいっす。

アンコールはチャイコフスキーの弦楽セレナーデ2楽章。
弦のみの綺麗な曲。その代わり ボロ&あらが出やすい。
なのに、練習回数は数回。
もっと練習時間が欲しかった。これ正直な所。
もっと綺麗に曲を作れれば、最高のアンコールだったのにな。


次回、もっと余裕もって取り組まないとね。
休む間もなく今週金曜夜は初見大会。

お花は今日来てくれた友達からのもの。部屋に花がなかったのよね。
IMG_3672.jpg
【2007/06/03 01:56】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
