空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次回曲くるみ
友達にDVDを貸してもらって、次回曲のバレエ映像を見てみました。
本物を見れれば一番なんだけど、そう簡単にはいかないし。
でも、DVDにせよ 見てよかった。です。

第8幕のタイトルが「松林の情景」。
これじゃ分かりませんよね?? 松林で何があるの? って。
実際は、ねずみを倒した「みにくいくるみ割り人形」が、美しい王子様に変身して、主人公のマーシャと踊る。ってのが正解。
その場面が松林の前。ってわけで。

見なきゃ全く分からないタイトルでした。
もう一回見れたら、場面場面を楽譜に一言書き加えてみようかな。バレエ想像しながら弾くと楽しいこと間違いなし!
スポンサーサイト
【2007/07/01 22:14】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
