空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
個人レッスン
先週に続いて、連荘でのレッスンでした。
今週は、一回だけ会社の昼休みに大きな音出して練習したので、ちょっとはまし? で臨んだのですが・・・・

今日は、基礎練習はなしで、いきなり曲。
warmingupしてないので、出出し最悪。

注意事項・・・・
☆出出しの、「タラッタラッタタァァァン」て、ザイツの好きな出出し。一つ二つ三つって途切れず階段登るように聴かせたいのだけど、私の場合、タラッ (ふぅ) タラッ(ふう) タタァァァン(ふぅぅ)って一つ終わって一休み、になってる。
弾き方云々ではなくて、見た目の弾き方を注意するだけで、音も改善。

☆強弱、というか音色の違いの出し方。「ここはどういう感じ?」って質問を何回も受けた。こうしたい、ってのはあっても、なかなか思うように音にはならないけど、思うだけでも違う、ということで。

☆短い音でもビブラートをかけられるように。指を下ろした瞬間にビブラートをかけるともっとよいのだけどぉ、と言われたが。努力はしてみる予定。

☆フォルテシモはもっと大きな音で。
かなりガシガシやったつもりだけど、もう一段階大きく、と。
ホールで弾いた場合を考えて。
「この音程で大きく弾かれちゃ・・・」って言う人もいるらしいが、音程はあってきてるからもっと大きく弾いて、と。

来週はピアノあわせ。
発表会費用はみな一律。同じに払うんだったら、オケバックで弾いてみたいよね。来年は狙うぞ。
オケバックに臨むには音量もアップしないといけない模様。
スポンサーサイト
【2007/07/01 22:34】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
