空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
色々3つ
ひとーつ

この時期になってしまいました。
昇進試験を受けるかどうかの判断。
今の人事制度、昇進制度では、ペーパーテストが出来れば昇進できてしまう。仕事の内容を見ずとして。
そして、部署の跡継ぎを作るべく、我々社員は盤上の駒の如く動かされ、である。
要するに、本人の仕事の出来、以外にも政治的に色々と裏で操作されてしまう。
そんな時女性は なかなか 辛いものです。

多分もう受からないだろう。ばりばりに仕事して良い考課を取っていても,政治的に受からなかった。
考課が取れてない今、ペーパーテスト1番位じゃないと無理。
昇進できなくとも今の部署で働くのは可能。
責任ない位置で思い通りに仕事することも可能かも。

この先の人生も考えて判断してね、と上司には言われた。
でも、もう無理はしたくない。受かる可能性は0に等しい。
頑張るか??  多分NO。

ふたーつ。
マンモグラフィー検診初受診。
区の健康診断です。
2年に一度受けられるらしい。
ほんの30分ほどの検診なのに、受診時間が指定されてしまい、一日休まざるを得なかった。

マンモグラフィーのレントゲン撮影に立ち会うのは技師。
私のときは男性でした。
透明な板の上に 胸を乗せ、上からもう一枚が降りてきて挟む。
ちょっとだけですね、痛いのは。

ただ、このマンモグラフィーは若い人にはあまり向かないらしい。
それを補うのに エコーがええらしい。


さて、さいごの みーっつめ。
本日夕方台風の雨風激しい中、12月演奏会のパンフレットを他団体の演奏会パンフに挟ませてもらいに行った。
枚数1200枚。
行きがとにかく 大変でびちょびちょ。
30分ほどで挟み込みは終了し、7時ごろエントランスにあがる。
今日明日とクラシック音楽祭なるものを開催していて、
明日は定期演奏会らしい。
ふらっと入り口にあるプログラムを見たら、今日の7時から某プロオケの若手コンマスのソロコンサートでした。
もしかしたら チケット残って聴けたかも。でも聴かずに帰りましたが。

帰りは台風も弱まって。
でも、ズボンは濡れていて冷たいし。
夕飯買いにスーパー寄るのも億劫で、駅前でたこ焼きかって夕飯。

明日は久しぶりに、○×△❑?!です。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
