空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜なべ
久しぶりにパソコン開いた、がこんな時間。夜中1時すぎ。

前日の別オケ練の最中から喉が痛くてたまらなかった。
早く帰ればいいものを、ラストオーダーぎりぎりの10時過ぎにパスタ屋へ。これ、太るんだよなぁ。でもお喋りはたのし。

翌日。風邪気味だなぁと思いつつ、朝一できのこと鶏肉の炊き込みご飯を作り、それをもってマッサージに行き血行良くしてから本番へ。

市の文化祭で 地元オケのベト1演奏。
演奏は、本番1ヶ月前にしては良かったのでは??これから定演までは九番メインに練習。
「寒くないのぉ??」というおばさまがたの心配をよそに半袖で歩き回っていた。
これがいけなかった?? 帰ってから熱勃発。でも37度5分。

次の日。オケの練習あったのですが、まだ37度の熱はあったので 用心してお休み。一日 片付けものしたり練習を。

新たにカルテットの曲をやることになった。
かなり高いハードルです、私にとっては。
ボロディンの弦楽四重奏曲2番。
この人、「ダッタン人の踊り」が有名。
ボロディン=ダッタン人の踊り って出てくるのですが、メロディーは出てこない。聴けば分かるんだけど・・・・・

で、この2番。たまたまオケ練の後の飲みで、「合宿でなにかやらない??・・・(中略)・・・ボロディンもいいですよねぇ。」の一言から、いつの間にかこのボロディンに。
ただーし、かなり練習しなければ、です。

MP3に落として聴いてはいたものの、「(-_-)ウーム 」といった状態。
だけど、楽譜貰って照らし合わせながら聴くと、結構良い曲で、1・3楽章なんかは 好きかも? って感じ。

この曲決まってから、これも含めて、オケの曲も含めて、毎晩のように練習し始めました。たったの1時間強、それもテレビつけたままですが。
えさがあると ほいほいと 頑張ってしまう 単純な人間ですね。

カルテットなんてかなーりハイレベルな話であることは重々承知。
自分がそんなレベルになってない、ってのも分かってる。
でも、挑戦する事で 何か得られれば、と。

いろんなことに手出し過ぎだ、と言われるかもしれないけど、これが私のやり方なんですね。
自分の首絞めつつ、成長しつつ、挫折しつつ。
エネルギーがあるうちは、がんがん背伸びしまくりまっす。

でも、オケ5曲、ボロディン、ディベルティメント、個人レッスンのドッペル。もっとたくさん抱えてる人もいるはず。頑張らねば。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
