空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近くの他人
書いたのが保存されてなかった。

体調思わしくなく今日の合宿はお休みさせてもらった。
で、時間が出来たため、先日お会いした同じ階のご近所宅にお邪魔した。

娘さんは私立中学生。なんと、音楽の授業で中学3年間は声楽かバイオリンを選択しなくちゃいけないらしい。
楽器は学校の所有。今日は持ち出し願いだして持ってきたらしい。

昨夜も電話があったのだが、弦が切れちゃって大変だったらしい。
どうしたらよいのか、皆目見当つかず、だったみたい。
学校じゃ先生がやってくれてるから、自分でペグも回せないしチューニングもできない、と。

私のお古の弦を張ってあげて、一緒に練習に付き合う。
私じゃ教えられるレベルにはないからね。一緒に弾いて、音の合わせ方とか、そんなのだけ、かな。

30分のつもりでお邪魔したのに、ケーキまで頂いてしまい2時間もいたらしい。美味しいシュークリームとバームクーヘンでした。
同じ階のほかの住民の方の話も少し聞けて○。
出来て数年のこのマンション、子供が小さくないと、あまり近隣付き合いもないらしい。
ただし、そこの奥さんも、近所の工具屋さんのおばさんとはお知り合いらしい。私も挨拶だけはするご近所さん。
道路前のおすし屋さんもいけるらしい。 

帰宅後また体調悪化。
朝のうちに洗濯掃除をして置いてよかった。

コタツでうたた寝1時間半。やっぱ こ・た・つlove
スポンサーサイト
体調悪くても行きたい、という人は行けばいいんじゃない? 軍隊じゃあるまいし。
2007/11/19(月) 22:24:35 | URL | [ 編集]
↑その関西弁へんですよ。

風邪の人多いし、行く熱意も大事だけど、無理していって、他の人にうつすのもよくないような気がしますよー。
2007/11/20(火) 11:40:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
