空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
室内楽レッスン&第九
午後は楽器店の室内楽レッスン。
新しいグループでの第一回目。
本当はカルテットができるはずだったのですが、1人の方が都合で参加できなくなりトリオでやることに。

当初ビオラパートだった私は、1stVnに。
曲はモーツァルトのディベルティメントk.136.
楽譜が実家に送られているらしく、今日は初見。
2ndVnの人がかなり練習してきてくれていて、初回にも関わらずかなりきちんとアンサンブルが出来、レッスン内容も 表情をどうつけるか、強弱をどうするか、どう弾きたいか・・・など 充実したものに。
あとはチェロの方が乗ってきてくれるのを待つのみ。
半年はこのメンバーで行くのでしょう。

夜は、第九の練習。今日は後半から合唱との初合わせ。
いきなり4楽章あわせたのだけど、合唱かなり出来ていて、格好よくて、「第九だよぉ~、かっこいいよぉ~ 感激ぃ~」って 弾きながら目頭熱くなってました。

ソリストの代役で歌ってくれた プロの若手テナー?バリトン?が
か 歌はもちろん、なかなかのイケメン君で。
初練習で、 オケの方がなかなかあわせられなくて申しわけなかったのだけど、それでもこのレベル。
あと1ヶ月、本番がすごーく楽しみ。

ノーギャラで乗ってくれる 前の先生に「前、頼りにしてるからね」と肩叩かれ、「がんばらにゃー」と思ったのでした。
いや、合唱と合わせるのを凄い楽しみにしてたんだけど、ほんっとに かっこよくて。
マジで頑張っちゃいますよ。本当に。

バイオリン始めて4年で第九に乗れるなんて、幸せものだね。

12月15日、所沢で第九を演奏します。
4時開演です。
もしご興味ある方いらっしゃいましたら、チケット無料で差し上げますのでご連絡下さい。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。