空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クレーメル&ツィメルマン
昼休み、ブログのコメントを発見し、ヒジョーに気分を害した。
誹謗中傷の何物でもない書き込み、削除しました。
他の善良なる皆様の目についてしまい、お気を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。

で、今日は半年以上前からチケットを買っていた、
クレーメル(Vn)とツィメルマン(pf)のデュオリサイタル。

こんな気分で聴きたくないよぉ。どうしよう?? と 会社でるまで迷っていたのだが、
行ってよかった。
さすが大御所2人です。クレーメルもなんだけど、ツィメルマンのピアノが素敵でした。
あとは、フランクのバイオリンソナタが素敵な曲だ、と発見。はじめて聴きました。

席は前から3列目のちょっと右側。彼ら二人の顔を真正面から見るような形で。
ヴァイオリンを弾く右手も左手も、音もばっちり飛んでくる席でした。
左手の形が綺麗に整ったままずーっとだよなぁ・・・とか。色々見れたかな。

アンコールは、覚えられなかった一曲(多分カチャロン? の ギドングレンタイム?・・・後で調べますが)、とリヒャルトストラウスのバイオリン協奏曲2楽章。
一曲目は、すごーく小さな音で弾く、可愛い曲。2曲目は綺麗な曲でした。最初は小品かと思ったくらい。
多分2年分の演奏会費用をつぎ込んだんだけど、それだけの価値はあったかなぁ。
まぁ、感想は人それぞれだから、そうは思わないって人もいるかもしれないけどね。

はぁ、上手くなりたい。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
