空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ旅行&チョコ&世間は狭い
身近には内緒で南方面の某県へ。
マンゴーと地鶏の美味しいところです。
メインは ティショットでボールを打って、グリーンでボールを転がして、ころころっとカップに入れるゲームです。(ややこしぃ)
東京より 暖かで、久々の運動に気分は爽快。
のーんびり 普段行かないリゾートホテルを満喫し、夜は市街で地鶏料理。
次の日は、ちょっと仕事みたいな施設見学。
受験シーズンで忙しい中、看護の学校も、医大も 快く受け入れてくれて。
招待してくれた先生のおかげです。
ちょびっと観光もして、歴史館だとか、だれそれの旧家とか。
今回は車移動だったけど、川にかかる鉄橋は風情あり、列車の旅もいいなぁと思ったのでした。

さて、そんな現実の世界を離れたのもあっという間に終了。
今日は、一日早いけど、チョコを何人かに差し上げて。
チョコだけだったり、チョコとアイスワインをセットにしたり。
どっちも自分が食べたいくらい。
明日の朝は、女性は紙袋下げてる図 がいっぱいだろうな。

友達にCDを貸してもらいに、仕事帰りに寄って見た。
目的は、ベートーベンとブラームスのVnコンツェルト。ベートーベンはVnコンがあることすら知らなかった。噂で12月の定演演目になりそうなので。
で、借りたのが、10枚セットの「MASTERS OF THE STRINGS」ってやつ。
有名どころ+αのVnコンツェルトが全て揃ってる。チャイコン・メンコン・ブルッフ・ラロ・モーツァルト・シベリウス・ヴィエニエフスキー?・グラズノフなどなど。
演奏者もハイフェッツにメニューイン・クライスラー・スターンなどなど。
音悪いらしいけど、巨匠の演奏の数々。
聴きまくりまっす。

夕飯時 って9時近かったけど餃子食べに。
で話していて、また知り合いがいたことに、世間は狭いね、と。
来週本番の演奏会の話になって、「○○ってところが主催の半プロオケなんだけどね」「って Sさんっている?」「知ってるよぉ。忘年会やって一緒に飲んだ。じゃぁ、チェロの・・・」「もしかして○○さん?一緒なんだぁ」と。

音楽関係は、狭いです。

明日は・・・・・・初めてバリウム飲みます。定期健診です。
かなり恐怖なんですけど・・・・
最近お疲れ気味で、右目がぴくぴく痙攣します。ということで、当分PCはお休み。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
