空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい芽
葉っぱが全て落ちてしまったポインセチア(ごめんなさい)。
ろくに水あげてなかったのでして・・・・<(_ _)>

改めて、葉っぱ落ちちゃったけど 水やり始めたら、
息吹き返しまして。
新しい小さな芽?が 枝の途中から二つ出てきました。

今テレビでは 「ガイヤの夜明け」。
日本人の働き方。早朝残業する人。
今の業務はフレックス制度があるため、働き方は様々。
忙しい時はめいっぱい働き、暇になったら フレックス取って早く帰ったり遅く来たり。
研究という仕事柄、集中してやれる働き方なのだけど、
最近、水曜日は7時までには帰れとか、残業減らせだとか。
実験は何時間というスパンでやるため、集中すれば早く終わるなんてことはない。
残業するな、経費は削減、人員も削減、だけど良いもの作れ。
めちゃくちゃっす。

昨日の給料明細見て、残業してるのに前月と殆ど変わらない。
虚しくなったのでした。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
