空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2日は第○○回目の誕生日。
というわけではないけれど、
前日は二つのオケの演奏会はしご。

一つ目はかなり上手。
その中の一曲、アイヴス作曲の「答えのない質問」が印象的。
舞台上にはトランペット1人とフルート4人。
指揮者が台に立つと、どこからともなく低音が響き出す。
舞台袖でチェロなど弦楽器と多分木管が演奏していたのでしょう。
ふわーっとした長調の音楽の上に、トランペットとフルートが問答しているみたいにかけあいしていて。それもぶつかり合う音程で。
この曲は、CDとかじゃわからないんじゃないか、と思った。生じゃないとわからない、みたいな感じ。

二つ目は、所属オケのVn10名近くが参加していて。
いつも一緒に弾いている人を、間近でみる、って色々発見もあってためになったかも。
「あの人の左手綺麗だなぁ」とかね。
あれしちゃだめだねぇ、結構目立つわ。 なんてのもあり。

二つの演奏会を一気に聴くのはちょっと疲れますね。
ぼっと駅構内を歩いていたら、あやつり人形がグリーンスリーブスをヴァイオリンで弾いてました。
写真ちっちゃくて、見えるかなぁ????

誕生日前日に、素敵な演奏のプレゼントを貰えて、幸せですね。

そして、誕生日当日。日曜日。
朝から掃除機をかけ、シーツやベッドマットを洗濯し、その間に風呂入って。
ヴァイオリン練習して、お腹が空いて 一平ちゃん。
なんで一平ちゃんか? 時間を忘れて オケ練の時間に間に合いそうになかったので・・・・・

結局12時半からの打ち合わせに遅刻しそうだったので、別路線の駅までタクシーで南下。ぎりぎり5分前に到着。
9月の演奏会実行委員、活動開始。思う存分仕切らせていただこうかと。
練習は、ブラ1のハイポジに苦戦中。練習してないから出来ないの当たり前で・・・・
数えたら本番まで14回しか練習ないし。やばい。

一度帰宅してまた練習して、明日の朝ごはんのおかず作って。
夜9時から飲み会。
彼女たちと飲めるのは日曜の夜のみ。
たまたま今日が日曜日でついでに私の誕生日。→飲み行きましょ。って。
駅近くの おだしで食べるお好み焼き屋さん。なかなか美味しくて。
「今度使わせてもらうね」と。
一番下は24歳。でも大人っぽいから話していても、違和感なし。
仕事もオケも関係なく飲みにいけるのは、気楽かな。

そんなに飲んでないのに、目が冴えてしまって、既に二時。
テレビも休止モードに入ってしまいました。
明日月曜なのに・・・・

一週間で月曜日が一番つらい、駄目社会人なのであります。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
