空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
選曲ふらふら
オケの選曲は着々と進んでる模様。
次々回12月はブラームスのVnコンが決まっているため、その他2曲を選定。
すでに3案候補があがっている。ショスタコの祝典序曲?プロコのロメジュリ、ラヴェルの古風なワルツ、ヒンデミットの画家マチス・・・・
名前は知っていても聴いた事のある曲はゼロ。こりゃやばいです。

ふらふらしているのは、発表会の曲。
今エックレスのソナタ持って行ってるけど、あと3ヶ月は持たない模様。
2回のレッスンで、あと練習が必要な所がpickupできてしまい、曲想つける段階に。
完璧にして持っていく手もあるのだけど、「もうちょっと難しいのでもいいと思うのよね」と先生に言われちゃうと、挑戦したくなってしまう。
といって、ハバネラやシャコンヌはまだまだ遠い。
で、先生があげてくれたのが、drdla(ドルドラ?)のVnコンチェルト。
drdlaさんの名前初めて、曲も初めて、楽譜は輸入物。
でも、発表会で映える感じの曲。
音源捜すのも大変。
次のレッスンまでに譜読みできたら、こっちにするかなぁ・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

レッスン回数も考え中。今は月2回のみ。
セブシックも小野アンナも全然進まない。
来年オケ伴奏やりたいとなると、かなりの練習が必要で・・・・
一年だけ、毎週にして基礎をみっちり鍛えようかなぁ、とも。
でも、レッスン行く度に交通費往復千円。これもきつい。
はぁ、給料あがらないかなぁ??










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
