空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一つ終了
昨日はオケの本番。
色々と嵐の吹く中、音楽が止まることもなく、多分無事に終了しました。

一曲目のベルリオーズ 序曲「海賊」
この曲が候補に挙がるまで、名前すら聞いたこともありませんでした。
曲はかなりハードで、出だしからかなりの集中と大音量が猛スピードの中必要で。
結局指が絡まり大音量には程遠く。

2曲目 ドリーブのバレエ組曲「シルヴィア」
一番楽しかったかも。過去に一度だけ友達のオケで聴いていて、好きな曲だ、ってイメージだけはあった。
この曲では、かなり うにうに (=2弦を交互に移動。指弓使い)を駆使した。
1-4で取れる人はいいのだけど、私の場合は多分1が上ずり4が下がる可能性大。
だいぶうにうにもスムーズになったかも。

最後にブラ2.
リハで問題あった出出し部分もすんなり通過。
その代わり、その後は色んな所で色んなパートが、本番の悪魔君にやられてしまった模様。
「えぇ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ここで このパートが走っちゃうの?!」って思う箇所・・・・・
そんな嵐の中、我がパートは 内声でリードすべく かなりのびのび弾いていたような。
メロディー背負ってないから、数少ない目立てる場所で思いっきり弾かないとね。
全体としては満足いく演奏ではなかったかもしれないけど、個人的には充実してた。

今回のパートは弾きやすかったね。

次は指揮者が変わり、かなり厳しくなる模様。
曲も難曲?
今日図書館でCDをかり、スコアーを購入。休む間なく週末は初見大会。

一つ終わっても、直ぐに次が待っている。
まずはヴィヴァルディの春・夏、今週末。

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
