空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
個人レッスン
日曜日にオケ本番、その後土曜日午後は文化祭。
その土曜日の昼時、個人レッスン。 猶予期間は一週間
悩みに悩みました。なにを練習しようか? どれが優先?? と。

で、結果的に月~木は文化祭、して土曜日午前中に個人レッスンの練習。

【セブシックop1-1】本番あった割には、しっかり弾けてた模様

【カイザー(篠崎2巻ver) 1番】弓の軌道修正中。だいぶ真っ直ぐな軌道が固定してきた。
ただし、移弦の時に少しぶれるので、注意必要。
スタッカートで弓が早い場合の弾き方が宿題。

【小野アンナ音階】1-3-5ポジ移動。5ポジの3の指が微妙に低くなっちゃうので、抑える重心調節する事。

【ドルドラ Vnコンチェルティーノ 1楽章】
・半音の音程の微妙な加減を、ゆっくりなテンポで正確にすること
・重音の音程、先弓まで粘らせた音にすること
・フレーズの最後の音の処理を大切に
・スラーの切れ目で音を切らないこと、次のフレーズにつなげて持っていく

あと一ヶ月しかないんだけど、このままの練習していれば 大丈夫じゃない? と先生の言葉。
なんとかなりそうなのかしら??

今年の発表会は、出出しだけでも 豚入りは (← 舞台リハって打ったのに、) 舞台リハができるらしい。
今年のオケバージョーンは十人くらい。
聞いているのは、ベートーベンとシベリウス、ブルッフが2人分のコンチェルト。あとはなんだろね。

レッスン終わって、文化祭の方へ移動。
ソリストは、イ○一族の方、と聞いていたのですが、知っている人でした。
前の先生の知り合いで、オペラオケに数回行った時にビオラ弾いていた方でした。
なーんだ、つか、あのイ○さんの息子だったのね?!

肝心のヴィヴァルディは、本番はごにょごにょ、で。
私は途中、頭が真っ白になり 合ってはいけない2ndと同じリズム弾いちゃったし。
でも、楽しかったかも。

本番はさておき、リハ終わったあと、個人の曲を練習していた所、
「それにしても 鳴らない楽器だわねぇ」 なんて コンミスに言われた。
(鳴ってない?、まじっすか? )
音程決まってない重音練習してたのを聴いたらしいが、 かなーり 落ち込んだ。
昼間のレッスンで、だいぶ音でてきてるね、と先生に言われた矢先の事だったので。

くっそぉぉぉぉぉ!! 練習しちゃる!
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
