空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初物
初物? というのは大げさなんだけど。
今年初めて、さくらんぼ それも 佐藤錦を 買っちゃいました。
小粒だけど1パック298円なりぃ~=*^-^*=にこっ♪ だったので。

来月、Vn教室の合宿に参加する事にしました。
本来なら2泊3日だけど、仕事のカレンダーで行くと最終日しか休みが重ならない。
一日休みをとり、後半2日だけ”通い参加”することに。

どんなシステムなのか詳細はしらないのだが、ソロのレッスンや、アンサンブル、カルテットのレッスンなどが色々な部屋で行われる模様。
参加メンバーを見て、カルテット組ませたりするみたい。
参加者は殆ど子供。でも、彼らすごいから、こっちは勉強になるんだろうな。

発表会見ていて思ったのだけど。
子供たち、役割分担があって、受付・ドアマン・舞台係りを自分たちで交代でやってる。
「演奏の途中入ってはいけませんよ」って、子供達がドアの開け閉めしてるのです。
よく、プロオケの演奏会とかでも途中で入っちゃう人いるんだけど、ここの子供たち、自分の発表会でマナーも学んでるみたい。
さすが、先生。

ただーし、小学一年生は、ロビーを走り回っていてピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード。

この子達も2・3年したら、マナー良い観客になれるのかしらん?

さてさて、発表会終わるといつも思う。うまくなりたーい!! って。
よく、物事1000時間 っていうけれど。
ほんと、上手く言うよねぇって思う。
一日一時間練習して約3年。1週間5時間としたら約4年。
多分、1週間4時間くらいだから、5年+α。

丁度今の私くらい。1000時間って言えるレベルになったのかしら?










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
