空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
演奏会終了
昨日、無事に某所にて定期演奏会終了。
来客者数666名。ぞろ目!!

前日練習後、トラに来てくれている友達2人と 「ぎょうざの満州」へ。
普通は本番前日は大人しく帰るよねぇ。
ジョッキでビール飲んで、餃子とライスのセットにレバニラ炒め。

微妙に二日酔いが残ったまま 本番当日。ちーと気持ち悪かったかも。

演奏会実行委員としては、本番もそうだけど、それまでの準備が命。
あとは観客数。
舞台セッティングは相方に任せて、受付周りをセッティング・・・・
なんだけど、初幹事なもので 今一上手く動けない。
机の位置は決めてあったのだけど、チラシ挟み込み団体が多くなり、机二つ必要になっちゃったり。
やはり重い大きな机を出した方がよいことになり。
机上で考えた机の配置は 白紙に戻っちゃいました。

とりあえず、机を配置して、リハに出る。 って、出ても時間が気になるのよね。
11時に受付スタッフが来るので、ちょこっと抜けて、また戻り、12時に挟み込み団体が来るからその対応にまた抜けて。
ブラ1はともかく、コンチェルトをまともに弾けなかった。リハでソリストの今日の調子とかが分かるのに・・・  ま、なんとかなるか。

リハ終わってお昼かきこんで、受付の様子見に行ったり。なんだかばたばた。
既にのどからから。 ビールが恋しい。

無事本番。舞台から見た客席は、「おー埋まってる埋まってる!!」 て感触。 800人いったかしら?? まぁ、蓋を開ければ666.半分強かあ・・・・・

演奏は・・・・ まぁアマチュアの市民オケですから。
ソリスト、とーっても歌っていらして、気分良く弾いていた模様。
その分、オケは大変でした。 昨日までのテンポと全然違うし、ゆれにゆれてるし。
なんとか合わせられたかなぁって、感じかしら?
ブラ1は、いろいろな所で事故があったが、最後まで曲は繋がった。
あの有名なメロディーは気持ちよーく弾いちゃったし、自己満足。

委員はほぼ最後に打ち上げ会場へ到着。
ほぼ席は埋まっていて、お誕生席を確保し、友達と2人なんとか席に付く。
営業目的の彼は運良くソリストのはす向かいに。色々と話も弾んでた模様。ちゃんと営業もしていました。
ソリストさん、Sオケの指揮者のこと名前は知っていたらしい。世間は狭い。

私も、演奏会準備手伝ってくれた人たちの所に挨拶しつつ、お喋りして。
グラスじゃなくてジョッキ片手で、そこに注がれそれを飲み・・・・
かなり酔っ払いでした。

でも、1次会2次会含めて色々な人と話が出来てよかった。

無事に演奏会が終わった事だけが一番、かな。
次回も頑張って実行委員です。
スポンサーサイト
ゆみ
naoさん、演奏会無事終了、お疲れさまでした~☆
次回も幹事さんなさるのですね。大変~
でも、全て終わった後の1杯(2杯、3杯・・・^^;)は格別でしょうね!

私はオケは無理だけど、こうして現場で頑張ってる方のお話が聞けて嬉しいです。自分も出てる気がしてくるから不思議・・(^^ゞ

次回に向けてまた頑張ってくださいね。
2008/09/20(土) 17:05:24 | URL | [ 編集]
nao
ゆみさん、コメント有難うございます。
最近変なコメントが多いので、承認付きにしちゃったので、表示が遅れて申し訳ありません。

私の拙い文才ない言葉で、自分も出てる気がしてくるって 言って下さり、嬉しいです。
本当だったらもっと演奏の感想とかが出てくるといいのでしょうが、終わった事は全て忘れちゃう? というか、自分の事で必死であまり覚えてないのが現状で・・・・

打ち上げで隣になった女性が一言
「なんでこんなのが美味しいの?」と。
隣で2人、ジョッキ一気にぐびぐびと。
一杯がいっぱいになってたのだけは記憶にあります。

ヘンデル弾いてみました。次の曲にはなりませんでしたが。
2008/09/21(日) 23:01:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
