空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ明日はオケあわせ
何なんでしょうねぇ、今日の東京のこの寒さは。
セーター引っ張り出して着ちゃいましたが、スプリングコートだと寒かったです。
更に雨風強くて、「行きたくないよぉ~」状態でレッスンへ。

3週連続です。でも、今日は基礎練習全くしてないので、本もブルッフだけ持っておでかけ。

準備体操も何もなく始めたので、いきなりGの音裏返りました・・・・

「だいぶ落ち着いて弾けるようになった」との第一声。まぁまぁか。

・3/8の3拍目が急いでいる。もっと歌えると良い。
・ritの仕方。メニューインのCDばっかり聴いていたので、最後の一音に間をとりすぎていた模様。
 同じテンポでゆっくりritしていく方がオケに分かりやすい。
・他には、移弦と指・弓の動きがちぐはぐな所あり。ぴったしになると音も響く
・もっと強弱をはっきりすると、めりはりつく
あとは音程とか・・・・

早いですねぇ。何ヶ月この曲というかこの楽章やってたのだろうか?
多分半年以上かな。当初は、早めに仕上がって途中別の曲、なんて甘っちょろい考えだったような・・
途中練習も行けなかったし、その割にはまとまったような気がする(あくまでも当社比)

さぁて明日、というか今日はどうなることやら。
鬼門は一箇所、ピアノに覚えさせた伴奏で練習したり、DVD流して一緒に弾いたり、
それでも、生オケ後ろにしたら、何が起こるかわからない、ひじょーに不安。

そういえば、洋服何着よう?
いまさら買えないので、ブラウスにスカートだな・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。