空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初体験のオケ合わせ
その前に、地元オケの演奏会チラシ1500枚焼く12Kgを持って・・・・
電車で行くつもりだったけど、家の前で丁度タクシー通ったので止めちゃいました。
出費1700円なり。

重いの持って、背中にヴァイオリン背負って、階段で足踏み外したりしたら大変だものね。

さて、例のものですが・・・・
本番とは違うホールでの音合わせ。
練習できるのも知らずに、他の生徒たちとお喋りしつつ待っていたら、いきなり「○×さん来て」と。
1・2楽章続けてやるので、その練習。2人分アナウンスされ1楽章を男の子が。そのまま私が間奏で入り2楽章を。
私が終わったら、男の子が再登場し二人でお辞儀、拍手ぅ。

準備体操もなくいきなり、それも目の前にはプロ奏者が30人も。
管楽器が2列でいるのが強烈でした。もう間奏で待っている間に緊張マックス。
音外しまくり、ビブラートならずビビビラート。強弱もなく・・・・ ほっんとに 散々。

ソリスト体質じゃないんだよね。自分のテンポで弾いていいって言われてるのに、
オケに合わせちゃったりして。あと一週間ちょいで、弾きこまないと。

恵まれたこの機会、思いっきり楽しまないと。
大学生の男の子は、もう1人の先生から「一生に何度とない機会なんだから、死ぬ気でやってこい」
って言われたらしい。
ほんとに、恵まれてる。

貧弱な演奏ですが、今日のオケあわせの音はこちらのページからどうぞ。
オケ合わせ
スポンサーサイト
ゆみ
拝聴致しました♪
緊張しながらも綺麗な音で弾かれていて、
弓震えまくりだった自分の時とは全然違うなぁ~と感心しました。

大勢のプロの前で弾くなんて経験はめったにないことですから、本番では、なるべくリラックスして、音楽を楽しむ事が出来るといいですよね(と、人には言えるのですが^^;)
それにしてもオケの音が綺麗でウットリ~でした。

本番頑張ってくださいね。
応援しています^^
2009/04/27(月) 09:57:12 | URL | [ 編集]
nao
yumiさん、コメント有難うございます。

音がちっちゃくて、震えが聴こえないだけですよぉ。
ほっんとに、緊張してました。

そうですよねぇ、本番はリラックス(できないけど)して楽しめるように、頑張りますね。
2009/04/28(火) 00:47:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
