空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歌もの
最近の マイブームは 歌もの。
先日初めて、友達からCD借りてモーツァルトのレクイエムを聴きました。
もともとコーラス部出身なので、歌物が嫌いなわけじゃないのですが、
オケを始めて、初めて生で音大の卒業演奏会でブラームスのドイツレクイエムを聴き、
第九を聴いて。その頃から歌の前で弾きたーい。と。
2年程前に念願かなって第九に乗れて、今年の年末はメンデルスゾーンのラウダシオン(歌物です)。

弦楽器なので、後ろから管楽器の音は来るのですが、更に合唱やソリストの歌声が後ろから聞こえてくるって、普通のオケとは違う感覚です。

今回はビオラで乗っているので、ほぼど真ん中に座れるはず。
この位置もなかなか、オケのど真ん中、で大好きです。

ヴァイオリンも弾けないのに、ビオラなんか、なんていう人もいるかもしれませんね。
一つの楽器で、って言う人には、更に怒られそうな話ですが、
今、マリンバを習おうか、なんて浮気心が沸きだっています。

もともと子供の頃は鼓笛隊で小太鼓叩いてたので、
ずっとtimpanyや和太鼓が叩きたくてしょうがなかったのですが、
なかなか習うところもなく、timpやってもオケではなかなか募集もないので、
メロディーも叩けるマリンバなんか、いいかなぁ?? なんて。

実は近所を歩いているとマリンバらしい音がもれ聴こえたりしていて、
気にはなってたのですよねぇ。M音大の学生かなぁ??なんて。

さて、どうなるやら。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
