空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
短期勝負
11月に弦楽アンサンブルの自主公演に参加します。
某ヴァイオリニストをソリストに招いて、色々なオケから集まった人たちで構成された
その都度召集型(?)アンサンブルです。
主催者が、”自分の知り合いで上手な人”に声をかけて・・・・
まぁ、私はその他多勢の1人として参加させてもらうことに。

9月練習開始で、10回位の練習で本番へ。
ほんとに短期集中型。

3つのうち2曲は知っているものの、弾いた事はない。
チャイコフスキーの弦セレ(オー人事のやつです)、有名で弾いてみたいとは思っていたけど、
1楽章の何て難しい事でしょう。
ゆっくりだったら弾けるけど速いので無理です、今は。

仕事も忙しく、のんびり丁寧に練習するのは無理なので、
とりあえず、曲についていけるか? 入る場所の難しい所とか、弾けない所を探すために、
いきなり耳でプロの演奏聴きながら合わせて弾くってことを、2曲やってみました。

バッハのコンチェルト2番はまぁなんとか最後までOK.
一回弾いて、一日の練習はTHE ENDです。 何せ11時過ぎてるもので・・・
さっき弦セレ合わせてみましたが、1楽章が無理。
3楽章はビブラートのかけ方と、音をどの弦で取るか、かもしれません。綺麗な曲なので。

明日は・・・頑張ってオケの練習行きたいので、エルガーは土曜日ですね。

短期集中型のよさは、初回でボーイングが決まっちゃうこと。
今回も初日の最初30分はボーイングの写しだそうです。

その前に、土曜日にぶっ倒れそうな気配。
チーム内で体調不良者続出。
ばかな私は、昨夜ソファーでうっかり寝てしまい、起きたのは気づいたのが3時半。
喉がイガイガします

朝食はパンとシーフードクリームシチューで、体温めて出勤です。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。