空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目的定まらず
今日は少しだけヴァイオリンの練習しました。
セブシック・音階・カイザー・ ちょっとエルガー。
途中、うとうとしちゃってたから、正味30分くらいでしょうか?? 

友達の練習ブログ読ませてもらったり、コメントを書くことによって、自分の中でのヴァイオリンの位置を
あげようとしているのですが、voltageはlow levelのまま。

要するに・・・・
ヴァイオリン以外でやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、がいっぱいあって。
で、それらがうまく噛みあわずに中途半端に焦りの気持ちだけがつのっている、状態。
今後の自分のあり方を考えつつ、今何をしなくちゃいけないのか?
でもねぇ、欲張りなB型は、あれもこれもやりたいし、やれると思っちゃうのです。
やれない所を見せるのも悔しいから、裏でこそこそと必死に頑張っちゃう。
他の人から見たら、「なんでそんなに?」て思われることも。

先日、入社2年目の子と会社帰りに飲みに。
彼女の修論は、今私が勉強している分野。その話や、他部所の話、その他色々。
私が、働いてきて色々後悔してきているから、まだまだこれから輝いていく後輩たちには、
後悔して欲しくない、って色々と話してしまう。
人それぞれだから、話流してくれてもいいのだけど、どうもお節介というかANEGO的立場になっちゃって。

「たられば」だけど、今になって、修士課程に進んでおけばよかったな、とつくづく思う。

仕事していても、「勉強しなきゃ」「自分の専門分野つくらなきゃ」って頭の中で思ってはいたものの、
今ほど強い思いってのは持っていなかったと思う。
今になってこんなに勉強したいと思うとは、自分でも思ってなくて。
人って、考え方も、周りの状況も、どうなるかなんて分からないもんですね。

ヴァイオリンの話がなくて・・・


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。