空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷っていてもしょうがないので
地元オケの練習へ行ってきました。
全く練習していないビオラ譜を持って・・・・

家で練習できなくとも、何となくやる気がなくとも、オケ練習行ってしまえば弾かないわけには行かない。

今日はエキストラの方も来てくれて、3人。
耳は働いているらしく、divで分かれる和音の微調整も、隣のVn2の音が微妙に人によって違うのも、
聴き分けられていたようで。

つか、3プルトはあるはずのVn2の音が聴こえない聴こえない。
Vn1と合わせるところで、コンミスみるも目は合わず。1プルトのどちらとも目は合わなかった。
今度はVc見てみようかな。 さぁて、目は合う事あるのでしょうか??

やはり、最初は楽譜が読めず、「一体私は何の音を弾かなきゃいけないんだ!!」ってな感じ。
まぁ、10分もしてなれましたが・・・
まだ、楽譜読むのにかなりの集中力が要ります。

いやいや、やっぱり弾いてると楽しいね。

機嫌もよくなって、少し早退して一旦帰宅。
夜の練習へと楽器を持ち帰るために。

で、次の用意していたら固定電話が珍しく鳴った。
出てみたらマンションの管理会社から。
なんだか、マンション内で水道管壊れたらしい。一戸一戸水漏れやらないか確認したいから、
在宅していてくれ、と。水は使うな、とも。
「えぇ~!!」 とは言わなかったものの、「在宅してないと駄目ですか?」「お願いします・・・」

ほどなく・・・でも7時すぎに、水道会社を引き連れて管理会社訪ねてきた。
6時に着てくれたら・・・・

文句は言えません。日曜に来てくれるだけでも感謝。
水道の方は、直って既に使える状態。
影響あったのは上の階の方だけだったようで。

はぁ。折角Vn背負ったのにね。
とんだ災難でした。

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
