空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気分変えて
何だか凹んだ状態が続いていたのですが、もう凹んでいてもしょうがないので(ほんとか?)、
無理矢理浮上する事にしました。
こういうの、B型だからでしょうか?

気分転換?に ホームベーカリーを購入。
基本は和食系なのですが、夜食べ過ぎないように、たまにパン食にしたりするので。
というか、手作りするのが好きなのです。
まぁ、元をとれるかどうか、は別として、ですが。

パン作る、といっても、普段お砂糖は使わないしバターも使わない、冷蔵庫には入ってない。
こんななので、機械が到着した次の日土曜日に、デパチカのパン食材売り場にて、
粉+砂糖+イースト+バターをお買い上げ。
早速土曜日昨日の夜からタイマーセットして今朝8時に焼き上がり。

会社の同僚曰く「○○さん、朝焼きあがりにセットすれば、絶対起きなくちゃいけないから
会社に早く来れる様になりますよっ!」と。
いや、本当に焼き上がり近くになるとかなり音がするので、起きてしまいました。

ちょっと砂糖の分量に手を加えてしまったので、若干甘味はなかったのですが、焼きたては
美味しかったです。これ、はまります。

会社に早く行くか は これも別です。
少しはマクドナルドの回数が減るのだろうか?
ついでに体重も減ってくれるとありがたいのですが。別物? ですよね。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
