空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メンデルスゾーン「ラウダシオン」
先日、以前すんでいた地域のオケにて、合唱団との合同演奏会が終わりました。
少し早めのクリスマスイブって感じでしょうか?
この曲は、教会から依頼されて、聖体の祝日のミサのために書かれた曲。
YouTubeで探せますので、聴いて見てください、クリスマスに(*^^)

この曲、オケだけで練習していても伴奏なので面白くないのです。
なんですが、合唱あわせが始まり、ソロあわせの段階になると、「素敵な曲だなぁ、もっと弾きたい」と思うようになりました。
ソロ合わせが二回しかないということで、本番呼吸が合わない所もありましたが、後ろから合唱とソロが聴こえてくる中での演奏は、気持ちよかったです。
つくづく、歌好きだなぁって。 
4歳くらいでピアノを始めて、小学校で鼓笛隊に入り、中学高校は文化系の部活は合唱。そして大人になってオケ。
そして、今度は歌とともに音楽を作っている。
巡りめぐってるような。

高校の時のコーラス部の後輩がオケを指揮し、合唱団として歌い、その同級生が観客に。
これも偶然も偶然。
久方ぶりに、高校時代の記憶がよみがえり、全く覚えてない事も多々あり。
懐かしく、新しいつながりがまた一つ出来た気がします。

音楽やめられないですね。










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
