空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本番終わって一週間。
毎日ちょっとでいいからヴァイオリンに触る・・・なんて年初の目標は 木っ端微塵に・・・
ま、最初から毎日触れるわけないと思っていたので、しょうがない・・・んだけど
やはり少しでも触れたらいいですよね。頑張りますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

さて、木曜日、知り合いの指揮者の声かけで ホルモン焼きを食べに行き、その席で数年来心にもやもやしていた某アンサンブルへの参加を決めた。1人には相談していたのです「やはり室内楽やりたいのだけど、そろそろ入れるかなぁ」と(内緒で)。そうしたらもう1人も知っていて、「誘おうと思ってたの。もう入っちゃえ、大丈夫よ」と。

で、早速明後日(土曜)に練習があるということで、遅刻するけど行って来ました。
前々から損保会社の定期演奏会のチケットを貰っていたので、それに行ってから。
自分がやった事のある曲だと、粗が見えてしまってだめですね。

さて、20分くらいの遅刻でいけるはずだった練習場所なのですが・・・
どこをどう間違えたのか、行けども行けども見当たらない。よりによってお腹痛くなってくるし。
予想より10分ぐらい過ぎてしまった所で、通りがかりのチャリのおばちゃんに声をかけたら、
方向も左にずれてるし、行き過ぎているし・・・ 
そのおばちゃん、親切で、チャリで先に行って待っていてくれて、「ココを左」「ここが庭園で、この塀をずっと行って上ると・・・」と着いてきてくれました。
別れて信号を渡ると、遠くから「庭園に行くんじゃないの?」とまた追っかけてきてくれて。
「庭園の近くなんです・・・わざわざすみませんm(__)m」

着いた場所は、数年前に友達の発表会で来たことがある場所で。
やっとついたら40分遅刻。その時点で喉は渇きお腹はすき・・・ ボロボロでした、実は。

練習にはVn,Vla、Vc、Fl、Trb。この合奏団、普段の楽器じゃない楽器で参加している人も半分位。
Flの人はVc,Vcの人はVnみたいに。
3月末に本番があるようで、以下の2曲を練習中。
人数が少なかったし、パートも決まっていなかったので、とりあえずVn2を弾いていましたが、グリーグの難しい事難しい事・・・・・みんなの音程がばっちり決まったら、凄く綺麗な曲なんだろうけど・・・・

グリーグ 弦楽合奏曲「2つの悲しい旋律」(2Elegiske Melodier op.34)
         1.傷ついた心 Den sarede   2.晩春 Vaaren

ヴァーゲンザイル:アルト・トロンボーン協奏曲
           (現存する最古のトロンボーン協奏曲だと考えられている。)

帰りに寄った中華料理屋は1月いっぱいで閉店するらしく、移転先は会社の近くでした。
会社帰りによってみようかな。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
