空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
発表会 終了 
昨日土曜日、オケの指揮者T先生=violinistの教室? の発表会がありました。

「私、発表会って嫌いじゃないんですよねぇ」
「よし、決まり ソロで出てね」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
   ↓

ソロじゃなくて室内楽で参加。
これでも私としては進歩なのです、色々ココまで来るのに経緯があったので・・・

演奏自体は、自分の出来はともかく楽しかったの一言。
3・2・2・2・1の弦にフルート・ホルン・ファゴット・ピアノ でトロンボーンコンチェルト。
オケでは出来ない編成で、各パートの音もばっちり感じられて、室内楽のよさ満載。
客席からの感想は聞いてないので分かりませんが・・・・

ソロの発表者は、生徒さんは音高生だし、弾く曲はメンコン、ビュータン、ウィアニエフスキーなどの難曲ばかり。大人の部もオケのトップ勤めるような人ばかり。
圧巻はVn,Vla、Vcでバッハの無伴奏が5人も。
Vcの女性の音が格好良くて素敵で、「上手ぅ・・・」と思っていたのだけど、
本人「恥をさらしにきた」レベルだったらしく、レベルの高さに言葉なし、でした。

この女性、弦を抑えるときの音まではっきり聞こえてきていて、一瞬で正確な弦の場所を叩く感じで押さえる
必要性を感じたのでした。

やっぱり今回も、終わってからは カルテットやりたいなぁ&来年はソロででようかなぁ モードです。
その前に、練習しなくちゃ上手くはならないので、練習時間の確保から開始せねば。

打ち上げでは、顔は知っているけど喋った事はない人とお話できて、名前も覚えてもらえて、
そちらも○な一日でした。
スポンサーサイト
【2010/03/28 10:25】 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
