空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
錆びた楽器を呼び起こす
最近新しい楽器を使ってます。
ただです。
メンテナンスだけしておけば、いつでも使える 一番基本な楽器。

それは、私自身です。

高校卒業以来離れていた 歌をまた始めました。

数年前に音大の卒業演奏でドイツレクイエムを聴いて・・・・→歌と一緒に弾きたいなぁ
自分のオケで第9やって・・・・・→やっぱ歌と一緒はいいなぁ

こうは思っても、歌おうとは思わなかったのですが。

ひょんなことで、BARで知り合いに誘われて、いきなり 一月半後の演奏会に出る事に。
小編成のオケと小編成の合唱。 
普通は合唱団だけ独立しているのですが、今回参加するところは、室内管弦楽団と合唱が一つの団体となっている。
オケも合唱も1人の指揮者が指導してくれて、その指揮者は何故か今じゃしょっちゅう飲みに行く関係。

前から同じオケの人が乗るのは知っていたのだけど、オケのレベルは高そうだなぁ、私には声はかからないレベルね、と諦めていた所に合唱のお誘い。内心ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ だったのです。

「チャンスは貯金できない」って誰かの言葉にあったけど、巡ってきた好機は可能ならトライしないとね。

「独り身だから やりたい事出来るんだよぉ」と昨日言われたんだけど、
確かにそうだけど、独り身だから思う事だって一杯あるわけで。

そんな一人身の私は、GWもゆっくり休まず練習やら友達との約束やらで。
今日一日だけ目一杯ヴァイオリンの練習してました。

歌で出る予定だけど、そこに一曲ブラ4があり・・・・
弾きたくなってしまったのです。
練習は後4回、周りのレベルは高い、かつ小編成。
通用するかどうか週末の練習出てみて結論を出す事に。

欲張りかなぁ、と思うのですが。

6・7・8月と演奏会が続いちゃいます。



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
