空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
偶然&素敵な出会い
私の第一師匠から一通のメールをもらったのが月曜日。
内容は、バイオリンを教えていた生徒さんが帰国されて、オケ入団を考えている。
で、私の行ってる所とかを紹介してくれないか、というものでした。

直ぐにメールのやり取りをして、今日 Sオケにお誘いしたのです。

練習場所の1階で待ち合わせをして。、第一印象も可愛らしい方で、話しやすくて・・・・・

ここまでは、普通の「はじめましてぇ」の会話なのですが。

練習前、楽器用意しながらちょっとお喋りを・・・
Y「どちらにお住まいですか?」
N「○○ってわかりますか?」
Y「えぇ、子供の頃△△に住んでたので」←○○と△△は近く
N「( ̄ェ ̄;) エッ? 私も・・」
Y「×××団地」
N「(゜ロ゜;)エェッ!? (まじびっくり) 私も!!!」
・・・・・ここらへん もう会話重なりまくってましたが・・・・
Y「(△△)五小」
N「(゜ロ゜;)エェッ!?(゜ロ゜;)エェッ!? もしかして同級生?!」
Y「●●年早生まれ」
N「私、●●+1年早生まれ。じゃぁ一個下だ・・・」
Y「じゃぁ、姉と一緒だ!」

いやぁ、ほんとにもう びっくりしました。
2人とも、びっくりしすぎて笑い止まらず。
家も近くて、同じ団地内、歩いて100mほどでしょうか。
小学生の高学年で引越しされてたので、覚えてはいなかったのですが、
思い出せる名前をあげれば、知ってる名前もあったりしたので、
多分どこかで一緒になってた はず です。
帰宅して直ぐ、卒業アルバムを引っ張り出してしまいました。
あいにく彼女のお姉さんの写真がなく、思い出すことは出来なかったのですが、久しぶりに懐かしいものを見てしまいました。
個人的には、小学生時代は捨てているのですが。

2人を出会わせた師匠は、私たちがどこに住んでいたかなんて露知らず。
いやまぁ、ほんとに、びっくり(⌒▽⌒;) オッドロキーの出会いでした。
でも、素敵な出会いになりそう。

あぁ、オケ練だったんだけど、もう練習中も お姉さんの名前が気になって気になって。
本日も「練習しなくちゃぁ」の一言です。
スポンサーサイト
パンダ
本当にパンダもビックリです。でも素敵な出会いになってパンダもすっごく嬉しいです。やはり、「類は友を呼ぶ」で、出会う運命だったのですかね~これからもどんどん素敵な輪が広がるといいな~と思うパンダでありました。
2006/10/22(日) 08:05:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
