空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
疲れが増す
地元オケ練。

ベートーベンの4番。
大分弾けるようになってきた。
そうなるにつれて、疲労度も増してくる。
譜読み状態では、弓使いも大人しく、音の強弱も微妙な感じ。
でも、指が回るようになってくると、アクセント一つとっても集中して弾くようになるし、強弱もメリハリつけて思いっきり弾く。
それで、疲れも増してきてしまう。

ベートーベンだけで 少し汗ばみ疲れてしまったよ。

後半ブラームスは コンミスの隣。(セコバイだけどね)。
それがまた緊張するんだなぁ。音丸聴こえだからね。
私の楽譜立ててるんだけど、ばしばし追加記入してくれる。
それを横で見ながら、書き方とか なんかを盗む=勉強。

昨日 友達待ちながらcafeでランチ取ったのだけど、
時間が余ったので、ブラームスのスコア見てました。
普段は曲聴きながら見るだけなんだけど、昨日は解説を読んで、
「ここが第一主題なのね、F-As-Fを軸に各パートが動いているんだぁ・・・」
「ここまでが提示部。へぇ・・・・・」

なんて、楽譜に書き込みしてみました。
もっと早くやればよかったけど、やらないよりはましだよね。

さて、個人レッスン先も決めなくては、です。
あまり返事を持ち越すのも失礼だし。
一か八か?! で 決めちゃおうかと。
悩めば悩むほど決まらなくなりそうで・・・・
優柔不断なのかなぁ??
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
