空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレ本番終了
市の文化祭にて、オケ演奏 無事終了。

午前中1時間半ほど リハーサル兼練習して。

お昼はモスバーガー、海鮮かきあげライスバーガー

これがいけなかったのか?!

本番直前、トイレとの往復数回。

いやぁ、短い曲だったから良かったものの、マーラーだったら絶対駄目だったと思う。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

お客様は100名ほど? 多く見積もりすぎ? 
客数少ないのはいつものこと、なので みな「ゲネプロよ」と言った感じで緊張もあまりなし。

本番は、テンポが速くて大変でした。1楽章から速かったんだもの。
そのまま4楽章に突っ込んで、パート内後ろの方の方が突っ走ってました。いいねぇ、そんなに早く指が回って! 羨ましいよ!

でもね、自分的には まぁまぁでしたよ。
ちゃんと木管のメロディー聴きながら伴奏部分抑えて弾いたり、コントロールできて、周りの音がきちんと把握できてたみたい。
整腸 おっと、 成長!
定演まで3週間、練習しなくちゃね、もっと。

その後 夜までSオケの強化練習があったのだけど、
風邪っぽいのもあり、用事があり家に帰らねばならないのもあり、欠席した。こちらもやばいです。

帰ったら、姪ッ子家族が遊びに来ていた。
バイオリン背負った姿で帰宅したため、
「○ちゃん、バイオリン見てみる?」と 聞いてみた。
今まで見向きしなかったんだけど、今日は「うん」と二つ返事。

弓持たせて、肩の辺りにバイオリン持って行き、開放弦を行ったり来たり。
「音でるねぇ。よかったねぇ。ピアノとバイオリン どっちが好きかな?」
「大きくなったら マリーちゃんのバイオリン買うの」
と質問の答えにならない返事・・・・

多分、マリーちゃんってのはディズニーのネコの事かな?
でも、全く興味ないわけではなさそう。
分数楽器持たせたら弾くようになるかしら??

皆帰り静かになってから、ベートーベン4番復習し、ブラ3の弾けない部分を徹底的に練習し、モーツァルトのジュピター4楽章の出だしの移弦を練習。
移弦のこつがつかめたかも?! 今日は結構速いテンポでも2弦均等に音が出てました。
今日は、というか 殆ど練習してないんだよね。
これから1ヶ月半、相当自分自身にプレッシャーかけないと、だわ。

でも、バイオリン弾くの楽しい。オケ楽しい。
もっとうまくなりたい!
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
