空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Hオケ第24回定期演奏会
午前中2時間のゲネプロ。
通したり途中止めたり。でも、昨日の練習よりましで、へぇ今まで一番いいかも?? って感じでした。
(私の弾けない部分は置いておいて、ね)
昨日より、孤独感も感じずに。

お昼ご飯食べてお喋りしながら出番を待つ。
で、緊張? せずに 「のだめ」読みながら待ってました。
のんびりしている間、ホールでは必死に練習しているエキストラの方々。
お喋りしながら、色々な情報をゲット!
2008年1月に隣の市主催のコンサートで、ブラームスのドイツレクイエムをやるらしい!
この曲聴いて感動したんだなぁ。もしかしたら乗れるかも。
ちゃんと市報をチェックして、公募のタイミングを逃さないようにしないとね。

さてさて、本番は・・・
ベートーベン4番。かなり良かったのではないか?と思うのですが。自分的にも○。
でも、お客さんにすると、難しい曲だったかもねぇ。
アマオケでは滅多にプログラムに上がらないこの曲、そんなのを弾けたのだから、弾けただけでよし、としないとね。

ブラームス3番。なんか、途中管弦でずれた?? あれれ??・・・と思うところ数箇所。
私? 一瞬集中力途切れて、いつも間違えない所間違えた・・・ かなーり不完全燃焼、自分に不満炸裂中。
でも、気持ちよく弾けた部分は ちゃんとあって、点数つけるとしたら60点かな。

それにしても、私は顔に出てしまうらしい。
聴きに来た母に指摘された。「失敗したでしょ」って。
「あちゃー って顔してた」だってさ。

お客様的には、ブラームスの方が評判良かったみたい。
来てくれた友達とかも、ブラームスの方が良かった、って言ってくれてた。
「オペラより良かったぁ。」って。
市民オケのレベルだけど、聴いて楽しんでくれて、満足して帰ってくれる、って 弾いている方としては幸せだね。
聴きに来てくれる友達に(^人^)感謝♪です。

本番終わってから、1人で聴きに来てくれた友達とお茶しに。
本当は、軽くお茶してから打ち上げに行くつもりだったんだけど、お茶できる所が駅傍で、飲み会場所がホールを更に越した所。お茶しながら落ち着いちゃったら、飲み会行く元気なくなっちゃった。

大体いつも、本番終わって思うのよね、次回こそは早めに譜読み終えて楽に本番迎えるぞ、って。
案の定、今日も反省中・・・ちゅうわけで、小満足の演奏会でした。ちゃんちゃん。

ふふふ、会社のボードに「休み鴨」って書いてきたのよねん。
休んじゃうんだもん。
スポンサーサイト
ひで
お疲れ様でした!

難しい割には派手さが無い2曲で、練習は大変だったことでしょうね。
上手側の後ろの方で聴かせて戴きました。
2006/11/23(木) 22:15:23 | URL | [ 編集]
パンダ
なんだか小!?満足できて、楽しめたコンサートだったようですね。良かったですね。とりあえず、お疲れ様!!!
そして来ていた方々に楽しんでもらえるなんて素敵v-344これからもいろんな曲を楽しんでくださいね。
2006/11/25(土) 13:51:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
