空と雲を眺めながら

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インフェルド赤
弦の替えは夜、といつも決まっているので、今日も「夜になったら張り替えよう」と。

だけど、もう今のアリアンス限界でした。
調弦しても直ぐに下がってきてしまうのです、A線もD線も。
これじゃ、譜読みも出来ませんでした。
ということで、練習できなくなるの覚悟で、弦の取替え実施。

いやぁ、新しい弦って良いですねぇ。すごーく響くの。
ピチカートするだけでも、響いて、思わずビブラートかけて遊んじゃいました。
替えて1日は安定しないと思いつつも、譜読みはしなくてはいけないので、5分、いやそれより短い間隔で調弦しながら練習。

今日はマーラーの3楽章、昨日のおさらいを・・・
思わぬ 弦張替え があったため、殆ど進みませんでしたが・・・・
明日はやっぱり一日練習にあてないと駄目かなぁ??
近くで行われるコンサート情報をゲットしてしまったのですが。
(-_-)ウーム悩む。

そうそう、インフェルド赤の感想。
張った直後の状態では、D線G線がざらざら言っています。
音は、まろやか系、音量もありそうです。
音が安定してからは、どうなるでしょうね。
E線がゴールドでしたよ! 知らずに頼んだらゴールドだったんだけど。

次回のHオケ定演用、Sオケ選曲決め用に、色々とCDをMP3に落としました。
ベートーベンの6番に9番、チャイコの1番、リストのレプレ、スメタナのモルダウ、レスピーギのローマの松。
まだベートーベンの1番入れてなかった・・・

ベートーベンの6番弾きたいのだけど、それのカップリングがレスピーギとポンキエッリ「時の踊り」(←知らない)。
ベトベンだけ弾きたい。
やっぱ、リスト+スメタナ+チャイコ1かなぁ??
でも、6月なのにチャイコ1「冬の日の幻想」 冬の日 だよ?!
リストはリベンジになるけど、久しぶりに聴いたら素敵な曲だわぁ。

そうそう、ベトベン9番も殆ど聴いた事がなくて、去年の年末に聴いて「格好良い!!」状態。今回初めてMP3でちゃんと聴きました。
ベトベン1番は、未知だ、CDはあるはず。

楽しくなってきたぁ。
その前にマラ5とジュピターだわ。
やっぱ、明日は自主練日だわね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
スポンサーサイト
ぷくこ
私が使ってた時はE線結構裏返ってたよ。。。
でも他はヨカッタヨ。
腕がついていかないからただ新しいってだけでよかったのかもしれないけどー
2006/11/29(水) 00:35:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

■ リンク

■ 今日の献立

■ おすすめ商品!


フルーツメール


copyright 2005-2007 空と雲を眺めながら all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
